fc2ブログ

うららの気儘なフォトアルバム

花・優しき姿-オンシジューム

 

 2009 10/16 (金) AM 6:00  我が家の屋上の気温 12度 晴れ


我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出

AM 6:00 今朝も霞の中での姿です。

IMG_7623.jpg 10.16-6.00-今朝の富士山.jpg

AM 6:07 東の空は薄い霞が掛かっていますが雲一つ無く晴れています。

IMG_7624.jpg 10.16-6.07-日の出.jpg

 

≪ オレンジ色のオンシジューム ≫

IMG_7570.jpg オンシジュウム22-570.-3333jpg.jpg

オレンジ色のオンシジュームです。切り花ですが珍しい色でしょう。

 

東京でブログ友達のhimekyonさんとmemeさんにお目に掛かり、写真談義に

花が咲き、帰りが遅くなりました。

初めての方とは思えない、お二人とも気持ちがいい方で和やかな楽しい一日でした。

国立科学博物館付属自然教育園でmemeさんはジイーッとカワセミを追いかけ、

himekyonさんと私は花を追いかけ、歩き回り、どんな写真が撮れたことやら・・・・・

少し疲れましたので、今日は更新のみ、皆様の処へは明日、お伺い致します。

お休みなさいませ。

 

ありがとう (3).gif

 

スポンサーサイト



  1. 2009/10/16(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<国立科学博物館 付属自然植物園の花達-1 | ホーム | 花・優しき姿 ローズマリーの花>>

コメント

富士山

綺麗な富士山の写真をありがと♪
  あやもお友達と富士山、見に行きたいって話しています。
 いつか好きな人ばかりで富士山を見に行きたいなあ。。。ペンションは好きです。
  1. 2009/10/16(金) 21:26:57 |
  2. URL |
  3. あや #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:花・優しき姿-オンシジューム

霧の中の富士は、幻想的でよいですね。
  1. 2009/10/16(金) 21:36:40 |
  2. URL |
  3. 愛犬パパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:花・優しき姿-オンシジューム(10/16)

そうでしたか良かったね
写真談義が女だけで出来るなんて、羨ましい限りです
UP写真楽しみにして居ます。
お疲れ様
  1. 2009/10/16(金) 21:39:12 |
  2. URL |
  3. みこちゃんbb #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:花・優しき姿-オンシジューム(10/16)

お疲れ様でした。楽しかったですね。ほんと初めてとは思えないくらいにすぐに話が弾みましたね。。お互いそれぞれ違うものを追いかけながらも、話ができるってすばらしいことだと思ってます。またご一緒に~
  1. 2009/10/16(金) 21:39:41 |
  2. URL |
  3. himekyon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:花・優しき姿-オンシジューム(10/16)

こんばんわ。今日は楽しいランチタイムで、話も弾んだでしょうね。

どんな写真が撮れたか、明日からの日記を楽しみにしています。

私は、秋晴れの山の上で楽しい一日でした♪
  1. 2009/10/16(金) 22:21:25 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは!ヾ(〃^∇^)ノ♪

 おぉ~! それは良いなぁ~! 良かったですね。
himekyonさんも、memeさんもブログ友達ですよ。
himekyonさんとは4年近くになり2回お会いしましたよ。
またお写真を楽しみにしています。 (^_-)-☆
  1. 2009/10/16(金) 22:21:58 |
  2. URL |
  3. だいちゃん0204 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:花・優しき姿-オンシジューム(10/16)

合同撮影会ですか!
himekyonさんとは仙台で1回お会いしてるんです。
楽しそうですね^^
  1. 2009/10/16(金) 22:40:19 |
  2. URL |
  3. 航勇 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:花・優しき姿-オンシジューム(10/16)

こんばんは。

そうでしたか、私も仲間にいれてほしかったですね。
私も良く自然教育園には行きます。カワセミがいる
ようですね。私は、ここでは、ほとんどのんびりすることが多いです。
  1. 2009/10/16(金) 22:51:02 |
  2. URL |
  3. kunichan2 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:花・優しき姿-オンシジューム(10/16)

まあ!なんてキレイなオンシジウムでしょう!
ホント珍しい色ですね
東京撮影隊お疲れ様でした~
いつか仲間に入れてね(^_-)-☆
明日からの更新が楽しみです
  1. 2009/10/16(金) 23:07:34 |
  2. URL |
  3. ひぐらしババ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:花・優しき姿-オンシジューム(10/16)

オンシジュームの撮り方、うまいですねー♪
わざとぶれたのかと思ったほど、上のボケ具合と
手前のお花の対比がいいですね(^。^)v
写真友達とオフ会、、羨ましいですー。
私も いつか 誰かと会ってみたいものです。
10年以上前は パソコン通信でよくオフ会に出たものですが。
  1. 2009/10/17(土) 00:16:40 |
  2. URL |
  3. りらっくうーまん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:花・優しき姿-オンシジューム(10/16)

私が以前ブロガーとしてイベントに招待していただき、その時同席させていただいた方達が次々テレビに出演されたので 驚きました。チャメ様の場所は凄腕の皆さんばかりですから、そのうち出版のお話がくるのでは?
  1. 2009/10/17(土) 10:55:35 |
  2. URL |
  3. かぜにはるる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:富士山(10/16)

あやさん
>綺麗な富士山の写真をありがと♪
>  あやもお友達と富士山、見に行きたいって話しています。
> いつか好きな人ばかりで富士山を見に行きたいなあ。。。ペンションは好きです。
-----
ありがとうございます。今年は雪がまだですが寒くなると綺麗になります。
  1. 2009/10/17(土) 18:22:25 |
  2. URL |
  3. チャメリー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:花・優しき姿-オンシジューム(10/16)

愛犬パパさんさん
>霧の中の富士は、幻想的でよいですね。
-----
ありがとうございます。
富士山の姿日によって違いますし、見える日は嬉しいです。
  1. 2009/10/17(土) 18:25:32 |
  2. URL |
  3. チャメリー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:花・優しき姿-オンシジューム(10/16)

みこちゃんbbさん
>そうでしたか良かったね
>写真談義が女だけで出来るなんて、羨ましい限りです
>UP写真楽しみにして居ます。
>お疲れ様
-----
ブログ仲間です、写真談義に花が咲き時間が経つのも忘れる程でした。
同じ趣味を持つ3人、楽しかったですよ。
下手な写真ですが見て下さいね。
  1. 2009/10/17(土) 18:29:35 |
  2. URL |
  3. チャメリー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:花・優しき姿-オンシジューム(10/16)

himekyonさん
>お疲れ様でした。楽しかったですね。ほんと初めてとは思えないくらいにすぐに話が弾みましたね。。お互いそれぞれ違うものを追いかけながらも、話ができるってすばらしいことだと思ってます。またご一緒に~
-----
お疲れ様でした、お世話になりました。
お花の名前を教えて頂いたのに、もう忘れてしまいました、婆はダメですね。
だいちゃんさんが教えて下さって・・・解りました。
皆さん、himekyonさんとご一緒したいって、羨ましがられています。又の機会を楽しみにしています。
  1. 2009/10/17(土) 18:33:40 |
  2. URL |
  3. チャメリー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:花・優しき姿-オンシジューム(10/16)

☆桜☆米☆さん
>こんばんわ。今日は楽しいランチタイムで、話も弾んだでしょうね。

>どんな写真が撮れたか、明日からの日記を楽しみにしています。

>私は、秋晴れの山の上で楽しい一日でした♪
-----
そうなの、☆桜☆米☆さん、羨ましかったでしょう♪
himekyonさんに色々教えて頂きました、素晴らしい方ですね。楽しかったですよ♪
  1. 2009/10/17(土) 18:36:04 |
  2. URL |
  3. チャメリー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:こんばんは!ヾ(〃^∇^)ノ♪(10/16)

だいちゃん0204さん
> おぉ~! それは良いなぁ~! 良かったですね。
>himekyonさんも、memeさんもブログ友達ですよ。
>himekyonさんとは4年近くになり2回お会いしましたよ。
>またお写真を楽しみにしています。 (^_-)-☆
-----
花の名前を教えて下さってありがとうございます。himekyonさんに教えて頂いたのに、もう忘れて恥ずかしいです。
ご一緒できれば楽しいでしょうね、何時か機会があるといいですね。
  1. 2009/10/17(土) 18:51:07 |
  2. URL |
  3. チャメリー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:花・優しき姿-オンシジューム(10/16)

航勇さん
>合同撮影会ですか!
>himekyonさんとは仙台で1回お会いしてるんです。
>楽しそうですね^^
-----
3人で、話しに花が咲き楽しかったです。
himekyonさんとは、お親しい様ですね。
撮影会と云っても私は鳥は追いついて行けませんし、花を撮りました。お目に掛かれて嬉しかったです

  1. 2009/10/17(土) 18:56:15 |
  2. URL |
  3. チャメリー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:花・優しき姿-オンシジューム(10/16)

kunichan2さん
>こんばんは。

>そうでしたか、私も仲間にいれてほしかったですね。
>私も良く自然教育園には行きます。カワセミがいる
>ようですね。私は、ここでは、ほとんどのんびりすることが多いです。
-----
ご一緒したかったですね、楽しかったですよ。
memeさんは何時間もカワセミを瓢箪池でねらっていました、私は鳥には着いて行けないので、
花を撮りました。静かでいいところですね。
  1. 2009/10/17(土) 19:00:07 |
  2. URL |
  3. チャメリー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:花・優しき姿-オンシジューム(10/16)

ひぐらしババさん
>まあ!なんてキレイなオンシジウムでしょう!
>ホント珍しい色ですね
>東京撮影隊お疲れ様でした~
>いつか仲間に入れてね(^_-)-☆
>明日からの更新が楽しみです
-----
ありがとうございます。
楽しかったです♪ひぐらしさんの上京を、お待ちしていますよ。
恥ずかしい写真ですが見て下さいね。
  1. 2009/10/17(土) 19:02:29 |
  2. URL |
  3. チャメリー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:花・優しき姿-オンシジューム(10/16)

りらっくうーまんさん
>オンシジュームの撮り方、うまいですねー♪
>わざとぶれたのかと思ったほど、上のボケ具合と
>手前のお花の対比がいいですね(^。^)v
>写真友達とオフ会、、羨ましいですー。
>私も いつか 誰かと会ってみたいものです。
>10年以上前は パソコン通信でよくオフ会に出たものですが。
-----
ありがとうございます。
小さい花なのでピント合わせに苦労しました、褒めて頂き嬉しいです。
ブログを通じてのお友達は初対面とは思えませんね、楽しい一日でした。
  1. 2009/10/17(土) 19:05:21 |
  2. URL |
  3. チャメリー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:花・優しき姿-オンシジューム(10/16)

かぜにはるるさん
>私が以前ブロガーとしてイベントに招待していただき、その時同席させていただいた方達が次々テレビに出演されたので 驚きました。チャメ様の場所は凄腕の皆さんばかりですから、そのうち出版のお話がくるのでは?
-----
はるるさん、ご冗談を仰らないで下さい。
himekyonさんやmemeさんは、お上手ですが、私はまだまだです、後から着いて行くのが精一杯です。
  1. 2009/10/17(土) 19:09:10 |
  2. URL |
  3. チャメリー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chako2853.blog.fc2.com/tb.php/737-a0bada12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時もご覧頂き感謝しています 
下手な横好き写真が大好き
八十路坂を大分越えた婆ですが
ブログは元気の証かな、頑張ります
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1392)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (10)
自然の美 (82)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (1046)
神社仏閣 (109)
思い出 (12)
風景 (1096)
グルメ (12)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (6)
風景・花 (712)
富士山・風景 (30)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (61)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (14)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (87)
お寺の風景 (45)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (11)
キャラクター (2)
美術 (25)
文化 (13)
造形美 (2)
動物・風景 (11)
展示 (1)
大河ドラマ館 (7)
歴史探訪 (0)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR